人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広げよう!仕事の幅!


正社員、非正規社員、日勤、夜勤...幅広く働き方はあります
by yad632g

介護業界での夜勤の利点を知る

介護業界において、夜の勤務は仕事を共にする人数も少なく、勤務時間も長ければ16時間と非常に長いことから何かと避けられがちな仕事です。
また夜の勤務ということもあり、生活リズムの崩れから体調を崩しやすいといった事も避けられがちになっている要因の一つです。
しかし、何かと避けられがちな夜勤勤務にも多くのメリットがあり、主なものとして以下の三点を挙げることができます。

まず一つ目は、給料の面です。
夜の勤務はどの介護施設においても、時給の設定が昼間の勤務に比べて高く設定されています。
その上時給として支払われる給料だけでなく、夜の勤務には特別な手当ても出るため、より高い給料で働くことができるといったメリットがあります。

次に二点目は仕事量の少なさです。
確かに夜の勤務では少ない人数でフロアを任されることもありますが、施設の利用者の多くは就寝中のため、よっぽど緊急の事態にならない限り仕事が多くなることはありません。
また、仕事が無いときには基本的にステーションでの待機となるため、体力的な辛さも少ないでしょう。
そのため、給料が高くなるにつれ、共に増える傾向が強い仕事量についても、高い給料の割に少なくて済むといったメリットがあります。

最後に三点目は勤務明けに休みをもらえる点です。
介護施設の多くは夜勤明けを休みとしているところが多く、夜の仕事明けにしっかりと休息を取ることができます。
また、昼間から休みとなるため、市役所の手続きといった昼にしかできないことも容易に済ませることができるのもメリットといえます。

さらに夜勤の魅力について知りたいのならこちらのHPをチェックすると良いでしょう。
by yad632g | 2019-09-26 06:07

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2020年 06月
2019年 09月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

介護の現場でやりがいを感じら..
at 2020-06-26 16:41
介護業界での夜勤の利点を知る
at 2019-09-26 06:07

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

キャリア・資格
つぶやき

画像一覧